言霊

遅くなりましたがダーティーバースデーヒル今年初めてのライブを下北沢モナレコードで迎えました

なんていうか個人的には素晴らしい一日でした

もうこの感情を生涯忘れないと誓います

それは

綺麗に数年間演奏し歌うことが素晴らしいと専念していたが今回のライブは演奏は二の次でアクティブに演奏し歌うことに専念しました

20代はずっと詩はあくまでも詩であり感情を込めなければ伝わらないと思い感情を込めて歌っていた

だがしかし何か足りない

それはたぶん独学でやってただけに技術

演奏と歌を上手くなろうと思い専念した

昔と比べれば上手くはなった

その頃スタジオで歌い演奏しながら眠くなった

だが続けた

とにかく続けた

昔からダーティーバースデーヒルのソロだけではなくバンドもやっていた

当然いろんなものを吸収させてもらった

今もひすいというバンドでも

この前のひすいのライブを終えて思った

20代の頃守り続けていた感情を

今現在忘れていた心にそれをぶつけて歌ってみた

それが正しいのではないかと思い歌ってみたかった

自分1人のスタジオの演奏を聴いてみた

気づいたら泣いてた

遠回りにはなってしまったが今現在がベストだと願いたい

そして課題もある

世の中 に無駄なことなんて1ミクロンもないのだよ諸君

全てが意味のあることで

人との出会いもたぶんそうなのだろう

今年は飛躍の年だと断言出来る

こんな小さなことだけど僕にとってはそれだけで幸せです

出会った音楽

そして僕の音楽を聴いてくれた人にありがとうと心から言いたいのだよ今

ライブ情報

ダースデーバースデーヒル

7月下旬から8月
ひすい

9月18日巣鴨獅子王