友達

僕は去年の9月に鬱病になりました

あまりにも突然だったし

この歳で今更?みたいな

今でもあんま認めてないが

ただ職場も鬱病とは言ってないが症状を受け入れてくれて優しくしてくれてありがたい

幼馴染と去年一年ぶりくらいにあったが

なんかいつもと違う空気だったと感じ取ったのか不機嫌というか近寄んないようにしようとしてるのかよくわからんがそんな視線を感じてさ

人と会うのは辛かったりするけど無理してでも会いたい自分はいて

バンドだったり、北海道に付き合ってくれた友達とか

ほんと感謝しかない

たださ

辛いけど僕は向き合ってる!

そんな今、遠い昔からの友達から来年再来年までの誕生日プレゼントが届いた

わからんけど、多分

世の中には目に見えない何かがあってさ

繋がってるんだと思う

ありがとう

あったかいよ

ここはとってもあったかい

だからさ

なんも心配する必要はないのだよ

己よ